いつもお世話になってます…

今年も残すところあとわずかとなりました。
私も、ようやく手持ちの仕事が片付いたので、今日は大掃除に買い出しと大忙しC= C=(o>ロ)o

我が家では、お正月準備にかかせないものが一つあります♪
今日は、そのとっておきをご紹介!
七味屋さんの『おばんざいのもと』でございます。

お料理がそれほど上手でない私ですが、この『おばんざいのもと』のおかげで
お正月のお雑煮も料亭の味に大変身!

おばんざいのもと

カメラマンをきどって、『おばんざいのもと』の下に風呂敷をしいて撮影したのですが、
ライティングが今一つきまらない…

何はともあれ、『おばんざいのもと』をお正月用に確保できて一安心♪

おせち料理は、家人が舞坂のお重を頼んでおいてくれたので、
あとは大掃除に励むだけなんだけど、これがなかなかはかどらない…。

京都舞坂おせち折詰
     (京都舞坂おせち折詰)
京都舞坂おせち一段
     (京都舞坂おせち一段)

京都舞坂おせち二段
     (京都舞坂おせち二段)

残りあと2日がんばって、お正月は美味しいもの沢山食べて、ゆっくりしたいなぁ♪o(^-^ o )

先ほど帰宅した家人によると、舞坂は明日から年末モードが本格化します!
お正月用にご購入頂く、う巻き・だし巻きをせっせと作るそうです♪
2日間でなんと1000本近くは、作るというから驚きです!
そんなに沢山の方が、お正月に京都舞坂のう巻き・だし巻きを
召し上がって下さることにひたすら感動です

あと2日で、今年も暮れていくのですね~。
無事年を越せることに感謝しつつ、
今から年賀状を頑張って作らねばならない私です。

→→七味屋さんのホームページはこちら
プロフィール

梅小路随想録

Author:梅小路随想録
京都舞坂スタッフブログへようこそ。
私達スタッフの日々の発見、うなぎ・すっぽんだけでなく季節のお料理のお話などなどをお伝えするスタッフブログです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク