

「京の味 ごちそう展」へ

高島屋で『京の味 ごちそう展』をやっているよ♪ との情報を聞き、早速行ってまいりました♪
最近は、お料理の写真を撮るのが面白いと思う私。勿論、今日もカメラ持参です♪

着いたのが13時を過ぎていたのに、まだ昼食をとっていなかった私には、このごちそう展どれもたまらなく美味しそう~♪ まずは、販売コーナーを一巡。商品見ては、『ゴクリ』と唾をのみこむ私。試食で頂いた「わらびもち」の美味しいこと♪

おっと、今日の目的は、奥のブースでやっている京都の名だたる老舗が出店している『展示会ブース』であった!と思い出し、やっとそちらのブースに到着。

12月に行った、京料理展示大会にも出店されていたお店のお料理が今回も展示されていました。
12月は、おせち料理やお正月を意識したお料理が多かったのですが、今回は「春」を感じられる愛らしい華やかな盛り付けが、沢山見られました。

ごちそう展4 ごちそう展5

ごちそう展2 ごちそう展3

どれも春らしくて、美しいでしょ!

さすがに空腹が絶頂になり、ひとりランチはどこにしよう♪ とお店を探してたのだけど、あまりにも空腹すぎて、何も受け付けない~と思っていたら、飲茶ランチを発見!小龍包大好き♪おまけに空腹の胃にも優しそう!と早速席につきました。店員さんがとても感じよくて、ラッキー。そういうのも大事ですもんね(^^)

ごちそう展8 ごちそう展7

プロフィール

梅小路随想録

Author:梅小路随想録
京都舞坂スタッフブログへようこそ。
私達スタッフの日々の発見、うなぎ・すっぽんだけでなく季節のお料理のお話などなどをお伝えするスタッフブログです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
