

京都水族館 内覧会へ♪

いよいよ3月14日に開館する京都水族館ですが、3月11日12日は近隣の住民をご招待いただき内覧会が開かれました♪ 秋のイベントで水族館ができることを知った娘は、私以上に楽しみにして、マイカメラを充電し準備万端です。学校の用意もこれくらい意欲的にやってもらいたいものですが…。

京都舞坂向いのコインパーキング(30分100円と比較的リーズナブル!)に車をとめて、お天気も良く歩いていきました。梅小路公園の中を抜けていくと徒歩10分も散歩がてらで程よい運動になります。

京都水族館1 京都水族館2

公園を抜けていくと、水族館に到着!立派な建物だけど、圧迫感もなく梅小路公園に程よく溶け込んでおります。これなら、水族館で遊んだあとは、前の広場でも遊べるしとてもいい感じです。

京都水族館3 京都水族館4

お魚大好きな我が娘は、ひとつひとつの水槽に釘づけになって一生懸命写真をとっておりました♪
午前中は、程よい混み具合でゆっくり見てまわれました。(午後再入館したときは、大混雑~!)

京都水族館5 京都水族館6

イルカショーが開催される場所は、立派なスタジアムのようなしつらえになっていて、到着した時はもう既に満席!それでも、なんとか見やすい場所を確保して、イルカショーも楽しむことができました。

京都水族館8 京都水族館7

娘は、ペンギンのエリアをとても愛らしくて気に入ったのですが、私が一番気に入ったのはクラゲのエリア。
とーっても癒されるんですよ♪ 独特の緩やかな動きと優しい色合い。なんとも愛らしいお姿 

京都水族館9

最後に、今日は野球の試合で一緒に来れなかった息子にお土産を選ぼう!と悩んだ結果選んだのが、「すいぞくかんの仲間たち 消しゴムセット」。水族館のロゴマークの袋にのせて記念撮影。結構よろこんでくれたので、良かった♪

京都の子育て中のママさんにとっては、何よりの子連れスポットが出来て、私は本当にうれしいです♪ 年間パスポートを買えば、雨の日も暑い日も寒い日も子供を自転車に乗せて、気軽に遊びに行ける。私の子育て期にも(まあ今もそうなんだけど)あればよかったなぁ~と思いました。私も娘と二人分の年間パスポートを購入してせっせと通おうと思います(息子は、野球の練習で週末いつもいないし…。年に一度いければいいほうだろうなぁっというわけで娘と2人分です σ(o^_^o))

ここで、京都舞坂のお話を少し。
京都舞坂本店では、京都水族館の開館を記念して素敵なプレセント企画をご用意しました♪
水族館来館当日に当店にてご飲食されたお客様が、水族館チケットを提示してくださいますと、特製デザートまたはコーヒーをプレゼントさせていただきます♪

2階個室や3階広間もございますので、お仲間とお誘いあわせの上是非お越しくださいませ(^^)


プロフィール

梅小路随想録

Author:梅小路随想録
京都舞坂スタッフブログへようこそ。
私達スタッフの日々の発見、うなぎ・すっぽんだけでなく季節のお料理のお話などなどをお伝えするスタッフブログです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
