手土産に「出し巻き」を持って♪

梅雨があけたらしいのに、今日はあいにくの雨。
このブログでしばしば登場する友人のSさんから、
今日の昼食にお招きいただきました。

おもてなし上手のSさん。
前回もお昼をごちそうになった際の話をこのブログで書いたのですが、
「お昼は用意してるから、手ぶらで来てね~♪」とメールにあったので、
食卓の一品に加えてもらおうと、舞坂の出し巻きをお土産に持っていきました!
これは、ごく一部。このあとSさんお手製のデザートも色々と登場したのですよ~。

豪華なお昼

今日はもうひとり、Hさんもご一緒です♪ 今年、梅シロップをつけたお二人。梅シロップもごちそうになりました☆ お酢が少し入ったさっぱりした梅シロップを炭酸水で割ってくれたのですが、これがまたとても美味しい。私も来年は挑戦してみようかな☆

Hさん宅で今年漬けた梅干しを私もお土産にいただき、幸せな気分で帰路につきました。
楽しい時間はあっと過ぎてしまうのね。また、お茶に誘ってね~♪



プロフィール

梅小路随想録

Author:梅小路随想録
京都舞坂スタッフブログへようこそ。
私達スタッフの日々の発見、うなぎ・すっぽんだけでなく季節のお料理のお話などなどをお伝えするスタッフブログです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク