ようやく夏休み…

子供達の夏休みもいよいよ終盤に入ってしまいました!

夏休み、どこにも行けなかったので、ようやく休みを取り、
子供達と近場ですが遊びにでかけることに♪
行先は、近江八幡です。宿泊施設の前には、琵琶湖が広がります。

琵琶湖

夏休みも終盤とはいえ、まだまだ暑くて、琵琶湖に入るのがきもちいい♪

琵琶湖と宿泊施設のプールで泳いで遊んだあとは、
近江八幡のおすすめスポットのたねやさんに寄りました。

古風な町屋造りの落ち着いた空間のたねやさん向いには、
クラブハリエの西洋風の建物が…

どちらもとても素敵でかつ美味しいんですよね☆よくお土産に頂くのですが、
行ったのが初めての私は、大感激!たねやさんで買ったおまんじゅうが美味しい上に、
スタッフのお兄さんがとても好印象(*'-'*)

やはり接客業には、そういうのって大切だわ~と感心ひとしきりの私です。

たねや 

club Halie

たねやさんを後にして、向かったのはこれまたお土産スポットの鮎家の郷!
遅い昼食を子供たちと食べたのですが、昼食を食べずに消えた母と叔母は、
こちらの鮎の塩焼きを頂いておりました!

鮎の塩焼き

既にたねやさんでもおまんじゅうをつまみ食いしており、満腹の私は食べられなかったのですが、本当に美味しそう~。「冷えたビールとよくあったわ!」とケロリと笑う母でした。
近いけど、泳いで食べて、おやつもたくさん買ってとても楽しい休日を過ごすことができました。老後は、琵琶湖が見えるところにゆっくりと住みたいなぁ~

→→『たねや』さんのHPへ
プロフィール

梅小路随想録

Author:梅小路随想録
京都舞坂スタッフブログへようこそ。
私達スタッフの日々の発見、うなぎ・すっぽんだけでなく季節のお料理のお話などなどをお伝えするスタッフブログです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク