

風邪ひきさんの強い味方 すっぽん純生スープ!

わたくしごとで恐縮ですが、昨夜から風邪気味で食欲が低下しておりまして
食欲低下しているけど、ちょっとは何か食べなければ…!と冷凍庫を物色
しておりましたら、家人が夜中の夜食用に冷凍していた「すっぽん純生スープ」
を発見!

早速、袋から出した凍ったままのスープをお鍋でぐつぐつと炊き、
程よくとけたところで、御飯とチューブの生姜を少々、溶き卵を
さっと流し入れ、程よく固まったところに、刻んだ青ネギをパラり
と入れて、出来上がり!

自宅で簡単 すっぽんスープ仕立ての雑炊♪

大き目の丼にスープもたっぷりなので、ゆっくりと蓮華で。

消化吸収も良いので、胃腸が弱っている時にもおすすめですよ♪
プロフィール

梅小路随想録

Author:梅小路随想録
京都舞坂スタッフブログへようこそ。
私達スタッフの日々の発見、うなぎ・すっぽんだけでなく季節のお料理のお話などなどをお伝えするスタッフブログです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
