舞坂創業感謝祭の特別お料理

新人パートの塩ちゃんと広報 佐竹のコンビでお届けしております、こちらのブログ。
本日は、現在開催中の秋の創業感謝祭の特別メニューのお話です。

秋のうなぎミニ会席

写真は、「舞坂らしいお料理で創業祭を盛り立てよう!」という社内の企画により
料理顧問が考案致しました創業祭特別料理「秋のうなぎミニ会席 3500円」です。

企画広報担当の役得で試作段階で試食もさせてもたっていた私(佐竹)。
このね、真ん中のお料理が特に筆舌しがたい味わいで…食感と味。
自画自賛じゃないけど、本当にとっても美味しくて感動~。

で、接客担当のスタッフの皆様にもこの感動を体感して頂き、
お客様に自分の言葉でPRしてもらいたい!
そしてひとりでも多くのお客様にこの美味しさをご体感頂きたい!
ということから試食を接客スタッフにもしてもらうことになり…

撮影の腕に最近ますます磨きがかかるパートの塩ちゃんも撮影後
試食できることに!いや~嬉しい、いいんですか?と喜ぶ塩ちゃん。
この感動を是非レポートしておくれ~と社長より勅命を受けた塩ちゃん。
早速メールで画像とコメントを送ってくれる仕事の早さ

そしてこちらが塩ちゃんのスマホ撮影によるもの!
アボガドと絶妙な白蒲焼

『創業祭で出している、鰻の白焼きの湯葉巻きをご馳走になりました。
鰻の間に黄緑色の何かがサンドされているのが目に飛び込んできました。
アボカドでした。アボカドを白焼きの鰻ではさみ、表は湯葉で巻いてあります。
色も綺麗で、口に入れたらふわりとしていて、鰻の風味にアボカドのこっくりした感じがよく合っていました。
素材の味を生かした上品な美味しさでした。
わさび醤油がよく合います。
隣にも湯引きした鰻をアボカドで和えたものが。
こちらもクリーミーで美味しかったです。
周りには解毒効果のある菊やシソ等も添えられ、大根や人参の紅葉が散って、見た目にも美しい、秋の一品でした。
それにしても、鰻とアボカドがこんなに合うなんて。』(by 塩ちゃん)


そうなんです。鰻とアボガドの絶妙なハーモニーを是非皆様。
ご賞味くださいませ~。(by佐竹)
プロフィール

梅小路随想録

Author:梅小路随想録
京都舞坂スタッフブログへようこそ。
私達スタッフの日々の発見、うなぎ・すっぽんだけでなく季節のお料理のお話などなどをお伝えするスタッフブログです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク