

新春舞*舞イベント♬ 『舞妓さんと舞坂で初春を祝う会』

新年を華やかに迎えましょう!
ということで、昨年からはじめました3階活用イベントの28年第一弾は、
『舞妓さんと舞坂で初春を祝う会』
京都亮茶房 竹内亮さんとコラボにて開催いたしました。

滋養豊かで縁起の良い当店の鰻・すっぽりとお酒を楽しみつつ
舞妓さんの舞を楽しみ、金毘羅船船を体験、お楽しみの福引タイムで
盛り上がる♬

舞妓さんと遊ぶと♡福舞い込むですよ!と千社札をいただきました。
イベント舞妓⑦


舞妓さんの舞をこんなに近くで見ることができて感激!
イベント舞妓②

ご参加の皆様と和やかで楽しい会となり、名残りをしみつつ記念撮影♬
イベント舞妓①

金毘羅船船に挑戦!両手バージョンもありかなり難しい~
イベント舞妓③

ふく弥さん 1年目のういういしい舞妓さん。
一年目の舞妓さんの口紅は、下唇だけ紅をさすのだそうです。
イベント舞妓⑥

ふく音さん 2年目でしっかりとした舞の上手な舞妓さん。
2年目で、上唇に紅をさす。金毘羅ふねふねがやはり強い!
イベント舞妓⑤



プロフィール

梅小路随想録

Author:梅小路随想録
京都舞坂スタッフブログへようこそ。
私達スタッフの日々の発見、うなぎ・すっぽんだけでなく季節のお料理のお話などなどをお伝えするスタッフブログです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
