FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒い冬の朝には、これ!

気づいたら、すっかりご無沙汰で年を越してしまった梅小路随想録です。
今年の京都のお正月は、例年にない大雪でしたが、皆さんお風邪などひかれていませんか?

先日のこと。その時の話を知人としていたら、その日は神戸から戻られたとか。
「神戸はね、雪積もってなくて京都についてびっくりしたのです!」
とおっしゃっており。えー、神戸といえば同じ近畿圏。

すぐ近くのエリアなのにそんなに違うものなのか…と思った次第です。
子供の頃、雨の境目の景色を見たいな~と思ったことあったな~。
雪の境目もやっぱりあるのでしょうかね。

1月の半ばの本日もまだまだ寒うございます。
こんな朝におすすめの、すっぽん雑炊をご紹介。
写真見ただけでも体がホクホクしてくること間違いなし!
(これはあくまで私見でございますが…)

すっぽんスープで作る『すっぽん雑炊』

見ただけでホカホカしてくる気がしませんか?
刻み生姜とすっぽんエキスの効果かしら…、食べてるそばからポッカポカ。
心も体もあったまる優しい雑炊です。

2月からリリース予定の新ホームページでは、ボチボチペースではありますが
体に優しいお料理レシピをご紹介していくレシピブログもついてます。
この雑炊の作り方もご紹介していますので、リリースをお楽しみに♪

プロフィール

梅小路随想録

Author:梅小路随想録
京都舞坂スタッフブログへようこそ。
私達スタッフの日々の発見、うなぎ・すっぽんだけでなく季節のお料理のお話などなどをお伝えするスタッフブログです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。