FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鍋まつり in 京都市中央卸売市場

 今日は、京都舞坂のご近所の京都中央卸売市場第一市場にて『鍋まつり』が開催されました。先日の『食彩市』ですっかり市場ファンになった私達親子は、この日を待ちに待ちました!

 最初の印象は、人の多さと活気です!11時からの開催を待って、梅小路公園で時間を過ごした人達が続々と市場に向かって歩いていきます!会場入り口には、「あんこう鍋」の行列ができていました♪

 入り口付近であんこうの吊るし切りが行われており、その場の雰囲気を盛り上げています♪
あんこうがさばかれる様子を見ようと多くの人が集まっていました。

nabe1

 早く行かないと完売するよ!と友人からのアドバイスを思い出し、どのお鍋を食べようかと会場を見回す私達。

娘が選んだのは、北海スープカレー(200円)
nabe4

 二人で分けよう!と言っていたのに「美味しいわ~」と、あっという間に食べてしまう娘!
母にも分けて…と少しだけわけてもらえました。

 スタッフのおじさんが「ゆりね・かぼちゃ・ながいもは素揚げして入れると美味しいですよ。お家でも試してみて下さいね」とアドバイスをしてくださいました(^.^)>。

 私は、名物とりとりなべ(300円)を購入。
大きめの器に野菜も鶏肉のお団子もたっぷり入っています。

nabe3

 ボリューム満点のとりとり鍋を食べて、お腹一杯になったので、
他のお鍋は撮影のみすることにしました。

nabe5 nabe6
(左の写真は、舞鶴サザエ汁 300円)   (右の写真は、かに鍋 300円)

 鍋コーナーには、全部で23種類のお鍋ブースがありました!
しかも価格は200円か300円と格安です! 
来年は、また違うお鍋に挑戦してみようと誓う私達親子です o(^^o)(o^^)o

nabe9 nabe7

 お鍋の他にも、フランクフルトに焼きとうもろこし、おぜんざい、おにぎり、鶏のから揚げなど沢山ありすぎて迷ってしまうくらいです♪ もうこれ以上入らない~と、お土産に焼き栗と紅鮭、フルーツゼリーを購入(どれも安いんです!)し、ホクホク顔で帰路につきました♪

 京都舞坂でも「鍋祭り」を開催しております♪
すっぽん鍋にてっちり鍋、河原町店限定の鰻豆腐コースもございます。
お座敷で、ゆっくりと本格的な鍋をお得なお値段でお楽しみいただけるようになっておりますので
是非、こちらにもお越しくださいませ('-'*)。
プロフィール

梅小路随想録

Author:梅小路随想録
京都舞坂スタッフブログへようこそ。
私達スタッフの日々の発見、うなぎ・すっぽんだけでなく季節のお料理のお話などなどをお伝えするスタッフブログです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。