FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もやります♪ 京都舞坂の恵方巻

つい先日まで、お正月~と思っていたのに、早いもので豆まき用の豆や鬼のお面など
節分グッズをチラホラ見かけるようになりましたね。

京都舞坂でも恵方巻のご予約を承っております。
舞坂といえば鰻、すっぽん料理と思われがちですが、
お寿司も結構いけるんですよ(^^)
「酢飯が美味しい!」と私の97歳の祖母は、舞坂の鯖寿司が大好物♪
恵方巻は、昨年から始めたのですが、今年も是非多くの人に召し上がって頂きたい!

節分用品4

節分用品5

去年は、売り切れてしまい実は私食べておりません゚゚(´O`)°。
今年は、前もって予約しなければ!と思っております。

家人が、ご近所にある「勝藤屋今井さん」に行くというので、
面白そうだ!とついていくと…

勝藤屋今井さんは、飲食店が扱う道具類を数多くおいてらっしゃるお店です。
包装紙、熨斗、瓶、お弁当容器、箸置き…etc
「行ってみると色々あって面白いよ♪」と聞いていたので、
ワクワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o

節分用品1

節分用品3

節分用品もこんな感じで売られていました♪ 和紙や包装紙なんかも、
色んな種類があって見てるだけでとても楽しい勝藤屋今井さんでした。




プロフィール

梅小路随想録

Author:梅小路随想録
京都舞坂スタッフブログへようこそ。
私達スタッフの日々の発見、うなぎ・すっぽんだけでなく季節のお料理のお話などなどをお伝えするスタッフブログです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。