FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都舞坂便り

おかげ様で7月は沢山のギフト商品のご用命を頂き
ブログの更新をする余裕もないほどの1か月でした。

気が付けば8月半ば。お盆休みでこれまた沢山のお客様
が京都舞坂本店をご利用いただけそうな予感…
というかご予約を頂いております。

最近、地域の皆様に京都舞坂の企画やイベントを
お知らせできるように…と「京都舞坂便り」を
発行しはじめました。

京都舞坂便り8月号表

京都舞坂便り8月号裏

梅小路周辺に配布しております。PTAの広報誌作りを思い出しつつ、
せっせと作成する私です。「読んだよ。」と初めて配布
した日に友人からメールがきたのは嬉しかった♪

今月のテーマは、当店自慢の「すっぽん純生スープ」について。
こちらの梅小路随想録でもまたアップしていこうと思います。

そうそう、「すっぽん純生スープ」の純正は「じゅんなま」と読むんです!
臭みがなくて、美味しい!と評判の一品。

コラーゲンがたっぷり含まれていて、美容効果もそして
健康維持にも効果を期待できるすぐれものです。

すっぽん純生スープ

夏休みに入ってすぐ夏バテからか胃腸をこわした息子に
このすっぽん純生スープを使って、野菜とお持ち入りの雑炊
やお鍋をしてしめにうどんなど、腹持ちがよくて栄養もとれる!
料理をつくって、なんとか乗り切った私です。

疲れて食欲のない時にスープとして飲むだけでも
栄養がとれて安心できるすぐれものです♪
プロフィール

梅小路随想録

Author:梅小路随想録
京都舞坂スタッフブログへようこそ。
私達スタッフの日々の発見、うなぎ・すっぽんだけでなく季節のお料理のお話などなどをお伝えするスタッフブログです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。